山からの眺望

湘南平 2017/3/17


湘南平に行ってきました(2017/3/17)。
湘南平TV塔から見た富士、箱根、伊豆方向の眺望です。

鉄砲木ノ頭玄岳岩戸山 等、若干マイナーな山も見えるんですね。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
湘南平TV塔から見た丹沢方向の眺望です。

向かって右には、経ヶ岳仏果山が見え、左の方には、シダンゴ山、ダルマ沢ノ頭、その向こうには、御正体山が見えてました。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
湘南平TV塔から見た房総半島方向の眺望です。

武山の向こうに房総の鋸山が見えました。

以下、簡単な旅日記です。
湘南平TV塔の展望台です。
近くまで車で行けます。
ガッチリとカバーしてあるので高度感はありません。

大丈夫!
高麗山を目指してハイキング。
浅間山が途中にあります。
木を少し切れば、富士山が見える筈ですが、、、

眺望はありません。

お花もたくさん咲いてました。
大堂の所が高麗山ですね。
途中の小さなピークにも名前がついてます。
高麗山に到着。ここも眺望はありません。

湘南平展望レストランの屋上から見た湘南平TV塔です。

 ここで、山登りに詳しい方にお会いしました。丹沢にも300回ほど行かれているそうで、冬の富士山から滑落しかかったとか、いろいろと凄いお話をお聞きしました。






































































inserted by FC2 system