山からの眺望

武山 2016/2/17


三浦半島の武山に登りました(2016/2/17)。
武山山頂から東京方向です。山がありません。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
武山山頂から房総方向です。鋸山が見えているのかも。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
武山山頂から伊豆箱根方向です。富士山は見えないみたい。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

以下、簡単な旅日記です。
湘南をドライブして三浦半島に向かいます。江ノ島が見えてます。
武山に登ります。が、なんと、道を二人で間違えてしまい、混乱の中、個々に山頂に登りました。
奥さんは、果樹園の行き止まりの道に突っ込んだそうです。

私は間違った地図を信じて、行き止りの道を進んでしまいました。
武山不動院にも立ち寄りました。

いちご狩りもしました。


30分でお腹いっぱい!
三笠も見学しました。
大きな副砲です。
かの秋山真之もこの三笠で大活躍されてます。
艦橋です。
前部の主砲です。
前からみると、迫力満点。
観音崎京急ホテルに泊まります。
素敵なお部屋。
窓から海が見えます。山じゃない景色は、ほんとに久しぶり。


(;^_^A アセアセ・・・
海もなかなかいいですね。
レストランからの眺望です。

横浜のランドマークタワーが見えてます。
遠くに見える山は、多摩の山々みたいですが、さすがに、よくわかりません。
和食を選択しました。
イチゴのバイキングの影響で、夜中にお腹が空いてしまいました。

TVニュースでは、X線天文衛星の打ち上げ成功を伝えてます。
朝ごはんはたっぷりバイキング。
26年ぶりに戦没船員の碑に来ました。
天皇陛下もいらしております。
横須賀軍港めぐりクルーズに出発です。
潜水艦もたくさん、停泊していました。
イージス艦でも有名な「きりしま」です。
w(゚o゚)w オオー!

原子力空母ロナルドレーガンの雄姿です。
どぶ板通りを散策しました。
横須賀ネイビーバーガーの有名店です。芸能人の方も、いらしているようです。
とても大きな横須賀ネイビーバーガーを満喫!


手前の缶は、美味しいと評判の潜水艦部隊カレーです。(
横須賀軍港めぐりクルーズでお土産に買ったものです。)




























inserted by FC2 system