山からの眺望

御正体山 2014/5/14


眺望は無いと言われながらも、遠く金峰山からも見える山なので、かねてから登りたいと思っていましたが、標準コースタイムが2時間半と手強い山で、今まで、挑戦できてませんでした。が、とうとう決心して、おやつ、パン、デコポン他、食料をたくさん買い込み、登りました(2014/5/14)。
三輪神社近辺に車を置いてから林道を歩いたり、山道を歩いたりしながら、登山口まで約1時間。登山口は、180度開けていて、なかなかの眺望でした。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

パノラマです。10日ほど前に登った雁ヶ腹摺山が、立派です。雲取山も見えました。
唯一、富士山方向の眺望がある鹿留分岐のベンチから。
鹿留分岐の近くの峰神社。とてもかわいい!
鹿留分岐から山頂へ向けての尾根から杓子山、鹿留山方向の眺望です。ここからは、富士山もなんとか見えました。
鹿留分岐から山頂へ向けての尾根から丹沢方向の眺望です。なんとか、大室山の見える場所もありました。登っている最中は気がつかなかったのですが、鳥ノ胸山も見えていたみたいです。




鹿留分岐から山頂へ向けての尾根から丹沢方向の眺望です。蛭ヶ岳、檜洞丸、畦ヶ丸の見える場所もありました。
鹿留分岐から山頂へ向けての尾根から三ツ峠方向の眺望です。黒岳も見えてました。こうして見ると、御正体山からも意外に多くの山が見えるようです。


鹿留分岐から山頂へ向けての尾根から杓子山、鹿留山方向の眺望です。木が多いのですが、なんとか富士山や南アルプス、天子山系が見える所もありました。


御正体山山頂です。さすがに、眺望無し!でも、苦労して登った達成感で、大満足でした。


前泊した法能温泉からの御正体山です。


inserted by FC2 system