山からの眺望

岩戸山 2016/12/19


岩戸山に登りました(2016/12/19)。
岩戸山山頂から相模湾方向の眺望です。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
岩戸山山頂から伊豆方向の眺望です。玄岳達磨山 が見えました。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
岩戸山山頂近くから富士山が見える場所がありました。

以下、簡単な旅日記です。
昨日は羅漢寺山 に登り、足和田ホテルに泊まって、今日は、芦ノ湖スカイラインを通り、十国峠 から、岩戸山 に、登る予定です。

 芦ノ湖スカイラインに向かう途中、とても良い景色なので、停まって、撮影しました。
鳥居にスッポリ、富士山が入ります。
久しぶりの十国峠です。

60周年なんですね。
w(゚o゚)w オオー!

絶景!
軽い気持ちで岩戸山に向かいます。

でも、意外に道が複雑、、

間違えると、熱海に下ってしまいそうな雰囲気、、、

途中、出会った人から観光地図をいただき、なんとか、岩戸山にたどり着きました。


(;^_^A アセアセ・・・


山頂です。狭いですが、ベンチもあります。
約45分かかりました。



ちょっと疲れたなと思っていたら、、、

「いいのがあるよ」と妻、、


足和田ホテルから持ってきたおやつで、ナイスな休憩!

ヽ(^◇^*)/ ワーイ

小春日和のポカポカハイキングでした。














































































inserted by FC2 system