山からの眺望

山名間違い


山頂に、よく設置してある山名案内板。私も、山座同定するとき、頼りますが、あれって、けっこう間違えてますよ。

で、間違いを発見した展望案内図の一覧です。
クリックすると、間違えを発見した山にリンクしますので、読んでみてね。

1 日向山 2014/11/4

奥武蔵です。
2 浜石岳

浜石岳 2015/2/2
3 高尾山
小仏城山・高尾山 2015/1/20
ミシュランに選ばれた山なのに間違ってちゃ拙いですよ。高尾山のビジターセンターに連絡したのに、まだ、反応ありません。
4 三窪高原
三窪高原 2014/9/21
5 赤城SA
赤城SAからの眺望 2014/9/29
6 関八州見晴台
関八州見晴台 2015/1/14
7 天覧山
天覧山 2015/02/10
8 蕨山
蕨山 2015/4/16
9 鳥居観音
鳥居観音 2015/4/16

大野山
大野山 2015/5/17
初めてアプリを動かした記念の山ですが、山頂の山名案内板とアプリが示す山名が一致せず、大ショックだった思い出の山です。当時は、純粋で、山名表示板が間違っているなんて、思っていませんでした。が、原因を考え考え山を下り、「間違っているのは山名案内板の方」と、エンジニア魂を発揮。懐かしいですね。
 

甘利山・奥甘利山 2015/7/15

三頭山 2016/5/12




inserted by FC2 system