山からの眺望

羅漢寺山 2016/12/18


羅漢寺山に登りました(2016/12/18)。
昇仙峡、羅漢寺山の富士山遥拝所から富士山方向のパノラマです。

身延山や十枚山も見えてました。




(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
羅漢寺山の展望台から南アルプス方向の眺望です。

 甲斐駒、鳳凰三山が目の前に迫り、右端には入笠山、日向山、中央には、高谷山、左端には七面山までの大パノラマです。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
羅漢寺山の展望台近くから金峰山方向の眺望です。
黒富士、枡形山、曲岳が大きく見えてます。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
羅漢寺山、うぐいす谷からの眺望です。展望台からの眺望に似てますが、こちらからは、安倍東山稜の十枚山、青笹山まで見えました。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

以下、簡単な旅日記です。
天気が良いというので、急遽、眺望写真を持っていない昇仙峡に行くことにしました。
かわいい福仙人の、これまたかわいい音楽隊がいらっしゃいます。

あっと言う間に、山梨百名山「羅漢寺山」に到着。
弥三郎岳が最も高い場所なんですが、怖くて近づけません。

なのに、妻に、無理矢理、連れていかれるところでした。

(〒_〒)ウウウ

ともあれ、展望台を目指します。
展望台からの甲斐駒です。

w(゚o゚)w オオー!


この後、弥三郎岳の近くまでは、連れていかれましたが、途中、引き返して、事無きを得ました。
レストランの展望図です。


が、奇妙、、、


妻が気が付いたのですが、南アルプスと富士山の位置が逆です。


(;^_^A アセアセ・・・

富士山遥拝所です。
ここ「うぐいす谷」からの眺望もなかなか。
福を呼ぶ鐘だそうで、しっかりと叩きます。
ご優待ハガキが届いていた 足和田ホテル に泊まり、明日は、伊豆の岩戸山 に、登ります。

 この足和田ホテルには、昨年の十二ヶ岳 の時にも泊まりました。 お気に入りのホテルです。

朝御飯バイキング。とても、良かったので、また、泊まりにきましょう。



























































inserted by FC2 system