山からの眺望

鉄砲木ノ頭 2013/2/26


山中湖の近くの鉄砲木ノ頭からの眺望です(2013/2/26)。山というより丘ですが、南アルプスと八ヶ岳がちょっぴり見えます。
富士山と南アルプスと御坂山塊がズラッと並んで素晴らしい!

八ヶ岳も見えました。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
八ヶ岳部分を拡大すると、しっかり赤岳の鋭鋒が見えました。
見事な南アルプス全景です。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
ここには明神との山名表示がありますが、この近くに別な明神山(湯船山と明神峠の間にある976m峰)と、まぎらわしいので、私は鉄砲木の頭としています。
雪道を三国山まで行きましたが、眺望無く、大洞山も眺望が無い とのことなので、ここで引き返しました。

古いスマホなんでボケてます。

開発初期段階の山座同定。
とても進歩しました。


inserted by FC2 system