山からの眺望

宍道湖南岸 2018/06/14


宍道湖南岸(玉造温泉の近く)からの眺望です(2018/06/14)。
宍道湖南岸(玉造温泉の近く)からの眺望です(2018/06/14)。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

以下、簡単な旅日記です。
玉造温泉、佳翠苑 皆美に泊まりました。本日は満室だそうです。
お洒落なお部屋でした。
夕食は穀厨で。

名産の岩ノリを使ったお吸い物を目の前で調理してくれました。
なぜか、帆立貝が美味しかったです。
メインメニューは選択性で、

私は車エビ、
奥さんはカレイを選択。



シジミのお茶漬け。
ぶくぶく茶のような食べ方です。



ご飯は三瓶山の水で炊いてあるそうです。(三瓶山が身近に感じられて嬉しいです)

ここの庭も、なかなか。
 アメリカの日本庭園専門誌の2017年日本庭園ランキングで5位だそうです。
ホタル鑑賞ツアーにも参加しました。
珍しく奥さんがアイスを食べたいとのこと。ありがたくお相伴させていただき、玉造Jewel Barをゲット。
朝は、恒例の温泉街散策。
籔内先生作の神様です。
大胆なフォルムの温泉施設ですね。


朝御飯バイキングです。マグロカツをたくさん食べました。
奥さんの方がもっと食べました。


(;^_^A アセアセ・・・
特急やくもで帰ります。
往路とは全く異なる形の車両で驚きました。
岡山名物、祭寿司。老舗、三好野です。


奥さんのお父さんの実家が岡山なので、昔、ここから仕出しをとったことがあるそうな、、、
 確かに、私も、そっくりのお寿司を奥さんのお母さんからお料理していただきました。




















































































inserted by FC2 system