山からの眺望

豪円山のろし台(大山) 2018/06/14


豪円山のろし台(大山)からの眺望です(2018/06/14)。
豪円山のろし台(大山)からの眺望です(2018/06/14)。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
豪円山のろし台(大山)から北東方向の眺望です(2018/06/14)。

大山の裾野が広がってます。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
豪円山のろし台(大山)からの眺望です(2018/06/14)。

IPhoneでパノラマ写真を撮影しました。雄大な大山に感動!



(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

以下、簡単な旅日記です。
出雲・大山旅行の始まりです。



特急やくも、岡山経由で行きました。(2018/06/12)。

岡山と言えば、ままかり寿司!
大山「みるくの里」に立ち寄りましたが、定休日でした。
大山「みるくの里」からの眺望です。
なんとか、境港、皆生温泉方向は見えてました。

大山寺に向かいます。
大山開山1300年だそうです。

大山寺本堂です。御朱印もいただきました。

大神山神社にも行くことにしました。
有名な自然石参道を登りました。
延命長寿をよろしくお願いいたしました。
表と裏が反転している門です。
とても立派なお社でした。
「暗夜行路」ゆかりの場所だそうです。
大山参道市場でmont・bellと1300年の焼き印付きのどら焼きを買いました。
大山記念にシャツを購入しました。
大山ビューハイツに宿泊しました。

今日のお客さんは我々だけとのこと。

申し訳ありません。

(;^_^A アセアセ・・・
綺麗な食堂です。夏と冬、稼いでくださいね。
新鮮なお刺身が美味しかったです。流石、山陰です。
大山記念のシャツとどら焼きです。
霧で眺望が無いので、サッと足立美術館(安来) 2018/06/13 へ向かいました。

翌日、戻ってきました。
鍵掛峠(大山) 2018/06/14 から、続いてきてます。



昨日の霧がウソのよう晴れました。


「(のろし台)豪円山へ向かって30秒でいいから歩いて」と奥さんを説得します。
 絶景なんですが、「出雲大社へ」と気持ちが逸っているようで、、、


(;^_^A アセアセ・・・
なんだかんだ言いつつものろし台まで登り切りました。

奥さん曰く「今日一番の絶景」とのこと。


「ははー、ありがたきお言葉。恐悦至極にございます」


(身分が違うので「さっきまで、四の五の言っていたろうが」とはおくびにも出せません。)


(;^_^A アセアセ・・・



出雲大社 2018/06/14 へ続く。




































































inserted by FC2 system