山からの眺望

松江城 2018/06/13


松江城に立ち寄りました(2018/06/13)。
松江城から東方向の眺望です(2018/06/13)。

 こちら方向に大山が見える筈なんですが、雲の中です。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
松江城から南方向の眺望です(2018/06/13)。

 左端の京羅木山の近くに足立美術館があります。
 正面には、嫁ヶ島、その右に松江しんじ湖温泉、対岸には玉造温泉が見えました。
(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
松江城から西方向の眺望です(2018/06/13)。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
松江城から北方向の眺望です(2018/06/13)。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

展望図の説明です。
大山の見える方向がわかりましたが、、、、



以下、簡単な旅日記です。
国宝、松江城です。

柱のいっぱいある本物のお城です。
塩見縄手を散策しました。
島根県の名物、ぼてぼて茶です。お茶漬けみたいで、好みのタイプの食べ物でした。
期せずして、出雲蕎麦も食べることができました。

ヽ(^◇^*)/ ワーイ
さらに、宍道湖名物のシジミ!
松江城を巡る遊覧船に乗りました。

低い橋を潜るとき船の屋根が下りてきます。


カラコロ工房は、船からの観光だけにしました。
気持ちの良いクルーズでした。
万華鏡という紫陽花です。




松江しんじ湖温泉 2018/06/13 へ続く。






































































inserted by FC2 system