山からの眺望

出雲大社 2018/06/14


出雲大社に参拝しました(2018/06/14)。
出雲大社の前から山も見えましたが、山座同定できてません(2018/06/14)。

以下、簡単な旅日記です。
いづも屋さんでお昼ご飯。
ぜんざいが有名みたいです。
出雲蕎麦も食べました。

蕎麦自体は小諸蕎麦と同じみたいですが、食べ方が独特です。

意外に、アップダウンのある参道です。
神様の通られる道です。
うさぎがいっぱい。
凛々しい大国主命様です。


例のウサギを助けるシーンです。

大きなしめ縄ですね。
ちょっと屋根が見えているのが本殿です。
三本束ねの柱の跡です。
横からは本殿がよく見えます。
後からだと、もっとよく見えました。
スサノオノミコト様のお社です。

神楽殿の大きなしめ縄です。
可愛いウサギがいっぱい!




宍道湖南岸 2018/06/14 へ続く。


















































































inserted by FC2 system