山からの眺望

有珠山 2019/8/21


有珠山を観光してきました(2019/8/21)。
有珠山の大有珠です(2019/8/21)。

以下、簡単な旅日記です。
有珠山SAで休憩。












支笏湖 2019/8/20


から続く。
お、昭和新山は見えました。意外に尖っているんですね。


有珠山の方は、山頂が雲の中、、、、
初めての昭和新山。思ったより、ゴツゴツしてました。

でも、妻、曰く、「昔より木がたくさん生えている。そのうちに、単なるモッコリした山になるね」
有珠山ロープウェイから見た昭和新山です。

突然、こんな山が盛り上がってきたら驚きますね。
火口原展望台まで歩いていきました。
今でも、煙がでてました。

有珠山ロープウェイから見た洞爺湖。中島は見えますが、肝心の羊蹄山は雲の中。
でも、恒例の遊覧船には乗りました。
洞爺湖汽船 羊蹄です。
船から見た昭和新山と有珠山。カモメがたくさん飛んでました。
船から見たザ・ウィンザーホテル洞爺。

最初は雲の中でしたが、見えてきました。
船から見た中島。

今夜は、ザ・ウィンザーホテル洞爺なので、昼は倹約して、足湯の所で食べました。



可愛いネーミングの「じゃがいもバタバタ」と北海道コロッケ。
セイコーマートで買いました。









ポロモイ山(洞爺湖) 2019/8/21  へ続く。




























































































inserted by FC2 system