山からの眺望

支笏湖 2019/8/20


支笏湖に行ってきました(2019/8/20)。
支笏湖からの眺望です(2019/8/20)。

樽前山も恵庭岳も完全に雲の中でした。
風不死(ふっぷし)岳の稜線がわずかに見えました。



以下、簡単な旅日記です。
せめてもと、ビジターセンターに立ち寄りました。
綺麗な立体模型に感動!
北海道なので、まずは、焼きトウモロコシ。


寒いので、早々、ストーブが出てました。
登別温泉、第一滝本館に泊まりました。リニューアル直後なので、ピカピカ。
バイキングではなく、会席を選択。
上品な糸よりの煮つけ。
蟹もありました。
でも、凄かったのは、温泉。10個以上はあったかな。

男風呂からは、地獄谷も見えました。

地獄谷をせき止めるような形で第一滝本館が建っており、雨、即、温泉となるような感じです。


日本一じゃないでしょうか。


妻のお父さんが、お薦めだったというのも納得!
鍵がキーホルダーから取れて無くなるという珍事も発生。


取り付け部分が弱っていたか、、、
フレンチトーストも美味しかったですが、
やはり、イカとマンゴー。
もちろん、地獄谷へも行きました。
地獄なので、鬼です。
お神輿になってました。
北海道なので雄大な地獄谷でした。
モクモク!
立体地図になってました。
地獄谷の向こうに建つ第一滝本館。

鉄泉池。
80度もあるそうです。
第一滝本館の前にある泉源公園。
鬼の金棒が林立してました。




有珠山 2019/8/21


へ続く。


















































































inserted by FC2 system