山からの眺望

門司港レトロ展望室(門司) 2018/10/16


門司港レトロ展望室(門司)に行ってきました(2018/10/16)。
門司港レトロ展望室(門司)から火の山公園方向の眺望です(2018/10/16)。

関門橋が見事な絵になってました。



(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
門司港レトロ展望室(門司)から火の山公園方向の眺望です(2018/10/16)。





iPhone撮影。少し広角なので、港がよく見えます。
門司港レトロ展望室(門司)から古城山方向の眺望です(2018/10/16)。



(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
門司港レトロ展望室(門司)から海峡ゆめタワー方向の眺望です(2018/10/16)。

巌流島も見えていました。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
門司港レトロ展望室(門司)から海峡ゆめタワー、巌流島方向の眺望です(2018/10/16)。



iPhoneは広角なので、唐戸に行く関門汽船の船着き場まで見えてます。

山名展望案内板の間違いの説明です。

左端の山は、高塔山ではなくて、石峰山のような気がします。


以下、簡単な旅日記です。
ブルーウィングもじです。時々、開きます。
旧門司税関です。
門司港レトロから見た関門橋です。


iPhoneのデジタルズームなんで、少し粗いですが、構図がいいですね。
旧大阪商船です。
門司港駅ですが、、、


工事中でした。

関門汽船で、唐戸、巌流島を周遊して、門司に戻ってきました。

ちなみに、黄色い屋根は春帆楼、緑の屋根は赤間神社です。




旅日記としては、火の山公園(下関) に続く。




































































































inserted by FC2 system