山からの眺望

富士スバルライン5合目 2017/8/27


吉田ルートで富士山に登りました(2017/8/27)。スタート地点、富士スバルライン5合目からの眺望です。
富士スバルライン5合目からの眺望です。南アルプスが綺麗に並んでます。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
富士スバルライン5合目からの眺望です。

八ヶ岳、金峰、国師も雲の上に頭を出してました。

さて、恒例、山名展望案内板の間違いの説明です。
富士スバルライン5合目エリアのほぼ中央に展望図なんですが、、、、
仙丈ケ岳の表記の下にある山は、アサヨ峰。

仙丈ケ岳はもっと左。


世界中から集まってきた人達に誤った情報を持って帰ってもらうのも申し訳ない、、、、



ミシュラン選出、高尾山山頂の展望図も間違っていたけど、世界遺産富士山の富士スバルライン5合目にある展望図も間違っておりました。

 (そういや、世界遺産、
熊野古道の展望図も間違っていたけど、あれはかなりマイナーな場所にあったから、世界的影響は小さい、、、)


本当は、こんな感じ。














































































































inserted by FC2 system