山からの眺望

宝登山 2019/1/25


宝登山にロープウェーで登りました(2019/1/25)。
宝登山山頂からの眺望です。両神山、武甲山までの大パノラマです(2019/1/25)。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
宝登山山頂近く、東ロウバイ園からの眺望です。

iPhoneのパノラマは綺麗ですね。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
宝登山山頂からの眺望です。

武甲山、武川岳、二子山、蓑山、丸山、大霧山、笠山、皇鈴山、登谷山等、登ったことのある山がズラリ。感無量です。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
宝登山山頂からの眺望です。

ここからだと城峯山が1003峰に隠されているようです。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
宝登山山頂から少し下った所から、赤城、榛名方向の眺望です。



(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

山名展望案内板です。
あちこちに、山名展望案内板がありました。
七跳山(1651)と酉谷山  (1718)の間に坊主山(1640)があるみたいです。 
二子山の左に高篠山があるみたいです。今まで、知りませんでした。

以下、簡単な旅日記です。
和どうに泊まりました。豪華なお正月飾りです。

普段は高級ですが、冬だけは格安で泊まれます。

城峯山 2015/12/9 の時も、泊まりました。
お部屋に可愛い足湯が付いてました。
見た目に美しい食事。しかも、個室。ありがとうございました。

登りはロープウェー。今回初めて使いました。
「もんきー」号!
ロウバイ越しの白石山。清々しい眺望です。



妻はロウバイを見るたびに、新潟の実家のお正月を思い出してくれるそうです。「お風呂の桶にたくさんのロウバイが準備されていた、、、」と、教えてくれてました。しっかり、覚えておかなくちゃ。


































































































inserted by FC2 system