山からの眺望

会津若松城 2018/09/13


会津若松城からの眺望です(2018/09/13)。
会津若松城から磐梯山方向の眺望です(2018/09/13)。

磐梯山山頂は雲に覆われてましたが、猫魔ヶ岳はクッキリ見えました。





(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
会津若松城からの眺望です(2018/09/13)。

飯豊連峰は雲の中でした。




(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
会津若松城からの眺望です(2018/09/13)。
 ここの明神ヶ岳も箱根の明神に似た形ですね。






(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
会津若松城から小野岳、大戸山、大内宿方向の眺望です(2018/09/13)。





(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
会津若松城からの眺望です(2018/09/13)。

背あぶり山の山頂は見えてないようです。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

山名展望案内板の説明です。




大戸岳となっている場所は大戸山のような気がします。

以下、簡単な旅日記です。
ブラタモリで詳しく取り上げていたので、まず、さざえ堂に立ち寄りました。
頂上部分です。修学旅行生が押し寄せてきていたので急ぎました。
自刃の場所から見た鶴ヶ城。ポールの向こう側です。
お土産屋さんの裏手からは「さざえ堂」を上から見ることができました。

w(゚o゚)w オオー!

たしかに渦を巻いています。
鶴ヶ城です。立派で美しい!




































































































inserted by FC2 system