山からの眺望

安達太良山 2018/09/14


天気が急に良くなったので安達太良山に登りました(2018/9/14)。
山頂手前から見た安達太良山です。

もちろん、「あだたら山 ロープウェイ」で途中まで登りました。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
安達太良山山頂からの眺望です。

w(゚o゚)w オオー!

火山なので迫力満点!


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
安達太良山山頂から磐梯山方向の眺望です。磐梯山は雲の中でした。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
安達太良山山頂から鉄山、箕輪山方向の眺望です。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
安達太良山山頂から鉄山、箕輪山方向の眺望です。
くろがね小屋方向への道が見えました。



(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

以下、簡単な旅日記です。
登山口です。ここからロープウェイで登りました。
登り始めてすぐ、ちょこっと山頂が見えました。
仙女平分岐に到着。
シラタマノキ。
もうすぐ山頂です。
和尚山です。
山頂手前に山名柱がありました。
山頂です。
中央にロープウェイ山頂駅が見えてます。
リンドウが満開でした。
復路は薬師岳に立ち寄りました。安達太良山の肩にあたる場所で展望スポットです。
「智恵子の空」で有名な空です。妻、曰く、「これは外せない」という名所だそうですが、私の教養では、、、、

(;^_^A アセアセ・・・

「あだたら山 ロープウェイ」駐車場からの眺望です。暇なときに山座同定してみましょう。
安達太良山登山なら、岳温泉のここに泊まるつもりでおりました。
岳温泉は車窓見学でサッと通過。素敵な温泉街ですね。














































































inserted by FC2 system