山からの眺望

黒岳ロープウェー(層雲峡)  2018/07/26


黒岳ロープウェー(層雲峡) に乗りました(2018/07/26)。
黒岳ロープウェー(層雲峡) の展望台からの眺望です。
天塩岳が見えました。雌阿寒岳も見えるようですが、遠過ぎぎて無理でした。
(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
高松台から見た黒岳です。

ここから旭岳は見えないんですね。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

以下、簡単な旅日記です。
層雲峡らしいロープウェー駅でした。
ロープウェイを登った先の黒岳駅の屋上が展望台になってました。

この駅舎の上が展望台になってます。
リフトにも乗りました。
あまりょうの滝が見える所まで歩きました。

ヤマブキショウマ。
ミソガワソウ。

モミジカラマツ。
可愛いシマリスさんです。
たくさん、いました。
チシマノキンバイソウ。
チシマノキンバイソウ。
宿泊は朝陽亭です。
朝陽亭から見る黒岳です。
和モダンの素敵なお部屋でした。
北番屋での「60歳以上、おいしいものを少しずつ」懐石にしたつもりでしたが、特に変化は無かったような、、、


とても賑わっておりましたが、団体のお客様とは別になっておりまして、感謝。

素敵な盛り付けでした。
ホッキ貝が得点高いです。
珍しいエンドウ豆のお鍋。
4種の中からの選択です。



私は、ツブ貝一択でしたが、ガーリック味と煮た感じの醤油味。

意外に、山女魚の塩焼きが美味しかったです。
紅葉谷に向かって、恒例の朝の散策。
妻は一人でドンドン進みました。


ちっちゃなヒグマがでてきたそうです(ウソです)。
鹿はでてきました。


(;^_^A アセアセ・・・
バイキングなんですが、北番屋は特別みたいで、内容が良い気がします。

ミカン、メロン、サクランボとデザートが豪華でした。


(ちなみに、写真に写っているのはトマト)


双瀑台は通行止めで、行けませんでした。

銀河の滝です。柱状節理と滝がインスタ映えしてます。

こちらは流星の滝です。
黒岳ビジターセンターにも立ち寄りました。
旭川空港でお昼ご飯にしました。
支笏湖が見えてました。


第一滝本に泊まらなくちゃね。
十和田湖と岩木山です。この後、岩手山、鳥海山、月山等が見えました。


詳しい山座同定は後日のお楽しみ。




























































inserted by FC2 system