山からの眺望

トマム山  2018/07/25


トマム山からの眺望です(2018/07/25)。
ます、トマムリゾート雲海テラス近くからの眺望です(2018/07/25)。



雲海が渦巻いております。

w(゚o゚)w オオー!


あまりの絶景で、山名を入れてません(iPhone)。



(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
トマムリゾート雲海テラス近くから日高山脈方向の眺望です(2018/07/25)。

(iPhoneでパノラマを作りました)

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
これはトマム山山頂から夕張山地方向の眺望です(2018/07/25)。



ここまで来る人は滅多にいないので、見たことある人は少ないはずです。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
これはトマム山山頂から十勝山脈方向の眺望です(2018/07/25)。

 トムラウシも見えてました。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

これはトマム山山頂から東方向の眺望です(2018/07/25)。

雲海テラスからも見える景色です。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

これはトマム山山頂から日高山脈方向の眺望です(2018/07/25)。

 帰宅後、山座同定していて分かったのですが、なんと幌尻岳が見えてました!
 トマム ザ・タワーが雲海に浮かんでいるのも、雰囲気たっぷりでした。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

これはトマム山山頂から南西方向の眺望です(2018/07/25)。

こちら方向も見事な雲海でした。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

以下、簡単な旅日記です。
羽田で軽く食事をして北海道中央部大旅行に出発です(JAL)。
左側の席をウルトラ早得で予約したかいがありました。

羽田では富士山が見えないほど白っぽい状況でしたが、茶臼岳がクッキリ!

星野リゾート トマム ザ・タワーの部屋から見たトマム山です。
晴天ですが、明日の雲海発生確率は20%とのこと。

ほとんど、諦めムードでした。

部屋の窓から見る星野リゾートリゾナーレ トマムです。こちらの方はかなりお高いです。


この後、ミナミナビーチの「木林の湯」の露天風呂に行って、リゾナーレまでバスで行き、散策しながら戻ってきました。

人気の森のレストラン 「ニニヌプリ」も見てきました。
ホタルストリートからの見たトマム ザ・タワーです。絵になりますね。
夕飯はグリーンパッケージのテイクアウト。抑えるところはしっかりと抑えてました。


雲海確率は20%でしたが雲海が発生しました!



奥さん、曰く、「朝3時に起きたけど、真っ白だった」、
 でも諦めず、3時45分にホテルのTVをチェックすると、「雲海発生!」とのこと。


バスは混むというので、前日からチェックしていた道を徒歩でゴンドラ駅に急ぎました。



ちなみに、これは雲海テラス近くから見たトマム ザ・タワーでです。
(トマム産の雲海だそうです)


 35階建てなので泊まった24階の部屋は丁度、境目ぐらいです。

登る予定ではなかったのですが、奥さんから、「登ろう」という提案が出ました。

ありがたく、登って、絶景を堪能させていただきました。
クラウドプールです。

クラウドウォークも歩いてきました。それほどの高度感はありませんでした。
朝御飯バイキングです。

鮭茶漬けとだし巻き卵が名物だそうです。
このフルーツデザートが美味しかったです。













麓郷  2018/07/25 へ続く。


















































































inserted by FC2 system