山からの眺望

千畳敷(南紀白浜) 2019/3/06


南紀白浜を観光してきました(2019/3/06)。
千畳敷からの眺望です。淡路島は見えないようです。

以下、簡単な旅日記です。
くろしお号で新大阪から白浜に向かいました。
途中、京セラドームが見えました。
大阪といえば、串揚げです。
岸和田近くからの眺望です。金剛山の一部かな?
南紀白浜、円月島です。雨模様の天気でした。
白良浜です。
千畳敷です。
岩が綺麗な層状になってました。
長年の夢だった海舟です。お部屋も最上階の5F、露天風呂付きにアップグレードしていただきました。

部屋からの景色も最高!
露天風呂ですが、混浴温泉が名物なので、そちらを堪能。湯浴み着必須で上品な感じでした。
5時半からの夕食です。なぜか、時間前には絶対に食事処に入れてもらえません。
 ですので、「人がたくさん待つ」という形になります。

しかも、前八寸がテーブルに並んでおらず、そこでも待つことになる、、、
ナゾのシステムでしたが、

事前に口コミで調べてあったので驚きませんでした。。




伊勢海老だけは、最初から並んでました。


w(゚o゚)w オオー!
海舟丸に乗った豪華な舟盛!紀伊鯛、くじら、めはり寿司等、ご当地グルメも満載です。
夜10時から和歌山ラーメンがふるまわれました。

 正直、これが待ち遠しくて、よく眠れませんでした。
八咫烏の可愛いお話がありました。実際、こんな感じの露天風呂でした。
朝食は、一見、伊豆にもありそうなお食事なんですが、サイズが特大。
お洒落なお庭でした。
天気が良いので、千畳敷を再トライ。波がいいですね。
三段壁にも行ってみました。
無料の範囲でも、こんな景色が見れました。

来てよかった!
迫力満点でした。
いよいよ、今回、最大の目的地、アドベンチャーワールドです。
まず、彩浜!



ブリーディングセンターへ直行しました。

ヽ(^◇^*)/ ワーイ



可愛い!

木に登って遊んでいます。
滑り落ちそうになってます。
お、お、お
斜めの丸太によじ登ろうとしてますが、、
落ちました。
スクっと、立ち上がりました。

お母さん(良浜・らうひん)のそばで遊んでます。

丸まってます。


そっぽを向いてしまいました。
あら、落ちそうです。

丸くてコロコロしてます。


上手なお座り。
ゴロン!
お母さんはグッタリ。
彩浜は見放題で、3回、列に並んで見ました。
サファリワールドのチーターです。
キリンです。
ビッグオーシャンのイルカショー。

この後、ケニア号にも乗りました。
今回の目玉、パンダラブツアーに参加しました(パンダラブ)。
人数限定なのでパンダに思い切り接近できます。


「パンダに餌やり」というレアな体験ができました。



ちなみに、サラメシに出演されていた方が案内してくれました。
おおー。桃浜が目の前!

上手にニンジンを食べてくれました。
ここで、記念写真も撮ってもらえます。
ふれあい広場でカピパラが日向ぼっこ。
フラミンゴ。3D向きですね。
話題のコツメカワウソです。
これまたステレオ写真向きのオウムさん達。
ふれあいの里で休憩。パンダ肉まんです。
クッキーとココア。ここで、ちょうど、ワオキツネザルと写真を撮ってもらえるイベントがありました。ラッキー!
レッサーパンダもお昼寝中。

奥さんが、エントランス近くで、レッサーパンダの居場所を発見。ここでは、すぐそばで見ることができました。







和歌山 へ続く。






inserted by FC2 system