山からの眺望

眉山公園(徳島) 2018/11/29


眉山公園(徳島)へ立ち寄りました(2018/11/29)。
眉山公園(徳島)からの眺望です(2018/11/29)。

微妙なところですが、剣山は写っておりません。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
眉山公園(徳島)から徳島市内(鳴門方向)の眺望です(2018/11/29)。

 目視では大鳴門橋がクッキリと見えておりました(写真では判然としておりません)。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

展望図の説明です。
眉山公園にあった展望図です。
剣山はかなり遠くです。

以下、簡単な旅日記です。
エスカヒル鳴門 2018/11/27 からの続きです。



今日は、午後から雨なので、大塚国際美術館を観光した後、四国八十八ヶ所霊場、第一番札所の霊山寺に参拝しました(2018/11/28)。

本格的なお遍路さんもいらっしゃいました。
ドイツ村に立ち寄りました。

妻のお友達に、徳島出身の板東という苗字の人がおります。
宮殿みたいに立派な建物もありました。
妻の父上がこの大学で医学博士の学位をとられているというゆかりの地です。
東横INN徳島駅眉山口に荷物を置いて、、、
16時からの阿波踊り公演を見に行きました。
お人形ですが、とても良くできてました。3Dステレオ写真向きです。
そしたら、本格的なステレオ3Dビデオもありました!


w(゚o゚)w オオー!
今や、滅多に、見ることができないステレオ映像です。故障する前に見れてよかった!
液晶メガネで見る高品位の映像でした。これだけで、300円の価値があります。
お待ちかねの阿波踊り。
昼間は、会館専属連とのことです。
指先の動きが、綺麗でした。
 体験阿波踊りがあり、優秀者3名には、賞品がでます。

しかも、妻が準優勝の快挙。

w(゚o゚)w オオー!


(阿波おどりの手ぬぐいが賞品で、一位の団扇より良いような、、)


前日の練習のおかげか、6人しか観客がいなかったのが幸いしたのか、、、


それにしても、たいしたものです。
うず芋をお土産に買いました。
これです。
一旦、東横INN徳島駅眉山口に戻ります。綺麗で可愛いお部屋でした。
夕食はコンビニで節約。
夜の部、阿呆連の公演を見に行きました。
ビッグイベントに期待が膨らみます。
多くの鳴り物で盛り上げてくれました。
お客さんも多く賑わってました。
ピタリと決まってます。
一糸乱れぬ踊りでした。流石、阿呆連です。


公演後、「昼間も来られてましたね」と、出演されていた方から、声をかけていただきました。



 ということは、昼間の部で、阿呆連の方も踊っておられたようです。見事な踊り、ありがとうございました。
翌日、阿波おどり会館隣の天神社に参拝しました(29日)。
珍しい2連のロープウェーで眉山公園に登りました。




淡路島南SA 2018/11/29 へ続く。












































































inserted by FC2 system