山からの眺望

六甲山ホテル 2017/11/27


六甲山ホテルからの眺望です(2017/11/27)。
六甲山ホテルからの眺望です(2017/11/27)。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
これが夜になるとこうなります。1000万ドルの夜景です。
六甲山ホテルから、港の反対側方向の眺望です(2017/11/27)。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
六甲山ホテルから金剛山方向の眺望です。


中央のピークのどこかが金剛山だと思うんですが、意外に山座同定が難しくて、、よくわかません。

以下、簡単な旅日記です。
新幹線で新神戸に向かいます。中央付近になんとなく御嶽山みたいな山が見えます。
最初に、神戸ポートタワー に立ち寄りました。
これは、ポートタワー前の海洋博物館とホテルオークラです。
回転するレストランがあります。
早速、神戸プリン。
パンケーキで軽いお昼ごはん。

自然体感展望台の六甲枝垂れ です。六甲ガーデンテラスの近くです。
お城の塔みたいな展望台がありました。

六甲枝垂れ からの眺望は、実は、この上からの眺望です。 
ケーブルカーの山頂駅が 六甲山天覧台 になってます。
摩耶山にも行ってみました。
摩耶山 にもロープウェーがあります。
88年の由緒ある六甲山ホテルですが、12月で閉館してしまうそうです。

レストラン(六甲山ホテル)からの夜景も最高。お料理も美味しかったです。
お寿司も握りたての本格派。
有名な竹田城 にも行ってみました。

ここからシャトルバスでお城の近くまで行きました。(帰りは歩きました)
石垣も素晴らしいですが、景色もなかなか。
駅も雰囲気たっぷり。
はりこんで有馬温泉、高山荘 華野 に泊まりました。
温泉街の中心部にあります。
落ちついたロビー。
美術館のようなお宿です。
お部屋もアップグレードしてもらったみたい。
部屋からの眺望です。湯気が立ち上ってます。
銀の湯です。
泉源ですね。

湯泉神社にも行ってみました。
石段の途中から見える山です。そのうちに山座同定してみましょう。
湯泉神社です。
金泉の案内です。
金泉の泉源です。
かの有名な金の湯です。


高山荘 華野 にも金泉を引いて掛け流しになってました。
紅葉してます。
有名な三ツ森さんです。ここで、手焼きの炭酸煎餅をお土産に購入。(手焼きの煎餅は、薄くて繊細)

あちらこちらに系列店がありました。

松茸の土瓶蒸し付きの懐石料理。流石、インスタ映えしてます。鯛がピチピチ感動しました。

六甲ホテルの鯛も身が締まっておりました。明石が近いからか、兵庫の鯛のレベルは高いです。
折角、ここまで来たからにはA5級の神戸牛、ヘレです。
湯葉の朝御飯。
紅葉を楽しみながらの朝御飯です。

北野異人館街も散策しました。
北野天満宮にも参拝しました。

北野天満宮から見る風見鶏の館です。
紅葉も綺麗。
修復中でした。
朝ドラにも登場した建物です。特別な雰囲気のスタバになっておりました。
人気のお店です。
記念を兼ねての休憩です。
南京町も散策しました。
お昼ごはんに肉まんetcをゲット。
関ケ原近辺からの眺望です。有名峰では無いみたいですが、雲の具合がいいですね。
























inserted by FC2 system