山からの眺望

栂池高原 2017/7/27


栂池自然園を散策しました(2017/7/27)。
栂池自然園内最高地点2020mにある展望台からの眺望です。一瞬だけでしたが、白馬岳を見ることができました。
 大雪渓にもたくさん雪が残ってました。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)


展望湿原近くから少し自然園入り口方向へ移動した地点からの眺望です。

白馬乗鞍岳の平坦な山容を見ることができました。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
栂池山荘からの眺望です。

小蓮華山山頂は2672m肩に隠されて見えないのですが、山頂位置の確認ということで表示させました。

以下、簡単な旅日記です。
まず、栂池自然園を散策しました(2017/7/25)。
ミヤマキンポウゲとヒオウギアヤメがたくさん咲いてました。
オタカラコウです。
シナノキンバイとミヤマキンポウゲの区別がよくわかりません。
タテヤマリンドウ。
ワタスゲがたくさん。
山は霧の中。

モミジカラマツ。葉っぱがモミジそっくり。
オオヒョウタンボク。
キヌガサソウです。

風穴の中にはツララが下がってました。
ベニバナイチゴ
チングルマの綿毛です。
チングルマです。
チングルマの綿毛です。

ニッコウキスゲ
マイヅルソウ。
立派なビジターセンターでした。
栂池山荘でのお食事。明日は、白馬乗鞍岳・天狗平 に登ります。
ちなみに、ここからは2017/7/27。今日は朝7時から歩き始め、栂池自然園の一番奥の展望湿原まで行ってみる予定です。

なんと、まだミズバショウが咲いてました。

エンレイソウです。しっかり拝んできました。
倒木の上に咲いているマイヅルソウです。盆栽みたいでした。
カラマツソウです。名前が解らなくて、最後に自然園の方にお聞きしました。
霧の中を進みます。

イブキトラノオですね。
ニッコウキスゲの群生です。
オタカラコウとモミジカラマツ。
オオバミゾホウズキです。
シラネアオイです。
自然園内最高地点2020mにある展望台に向かう急登です。

自然園内最高地点2020mにある展望台。霧っぽいですが、前述の景色が見えました。


ひな壇型の展望湿原展望台。
展望湿原の向こうには白馬が見える筈ですが、、、ほとんど雲の中でした。

アカモノ。いつ見ても可愛いです。
 シラビソの新芽みたいです。


銀命水です。
浮島湿原です。小さな島があります。

イワイチョウです。
昨日の白馬乗鞍岳でお疲れだったので、一周するのに5時間半もかかりました。






















inserted by FC2 system