山からの眺望

白馬乗鞍岳・天狗原 2017/7/26


白馬乗鞍岳に登りました(2017/7/26)。
白馬乗鞍岳山頂から少し白馬大池方向に移動した地点からの眺望です。

コバルトブルーの白馬大池が素晴らしいです。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
栂池自然園ビジターセンターの脇から登り、天狗原少し手前から後立山方向の眺望です。

w(゚o゚)w オオー!

今回、一番の大展望でした。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
栂池自然園ビジターセンターの脇から登り、天狗原から少し乗鞍側へ行った所から妙高山方向の眺望です。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

以下、簡単な旅日記です。
いきなり急登があります。
ゴゼンタチバナです。
銀嶺水です。
天狗原の木道工事のオジサンが「とても美味しい」と言って、汲んでおりました。
ヒオウギアヤメ。
天狗原です。
池塘上に木道が作られており、とても爽やかです。
イワイチョウです。
天狗原を見下ろしてます。
イワカガミです。
乗鞍岳山頂です。ここから白馬大池は見ることができません。
ハクサンシャクナゲです。

天狗原へ向かって下山します。雪渓を慎重に通ります。
天狗原でお弁当。高校生で賑わってました。
天狗原のお社です。



さらに、下っていると、人が登ってきてすれ違う時、「二人連れとすれ違いませんでしたか」と、、、

私「よく覚えておりませんが、」

妻「緑色のウエアを着てホイッスルを持った親子っぽい連れ?」

 ( ̄◇ ̄;)エッ



 あんなに疲れ果てヨロヨロ、ボンヤリしているのに、いちいち、すれ違った人を覚えているの???

 刑事になれます。それも、モンクか、刑事7人の天城さんみたいなスーパー刑事になれます! 
ツマトリソウです。綺麗ですね。




















































































inserted by FC2 system