山からの眺望

ヘルシーパル赤城 2017/5/31


ヘルシーパル赤城からの眺望です(2017/5/31)。
ヘルシーパル赤城の部屋からの眺望です。

榛名山(水沢山、二ッ岳、相馬山、榛名富士)が真正面に見えました。
ヘルシーパル赤城の部屋からの眺望です。

右方向には、小野子山が見えてました。

以下、簡単な旅日記です。
ヘルシーパル赤城の入り口です。
なかなか豪華な宿泊施設です。
部屋の窓から、水量豊富な利根川が見えました。
コスパの良い御馳走でした。また、泊まりにきましょう。

翌日は、赤城自然園を散策。
アメリカシャクナゲです。小ぶりで星型の蕾が、とても可愛いですね。
ヤマボウシです。
マムシグサです。

ミヤコワスレかな?
レッドチャームが満開でした。とても高価な石楠花だそうです。
西武の堤さんが作ったイングリッシュガーデンだそうです。
葉の裏がモコモコしている石楠花は、日本産だそうです。
サンショウバラです。初めて花を見ました。
つつじもたくさん咲いてます。
カンボクです。
白く咲く前のヤマボウシです。チューリップみたいですな。
シロヤシオは5枚の葉と松の木のような樹皮が特徴です。
なんとヒメサユリが咲いてました。浅草岳までいかなくとも、ここに咲いてました。


シラネアオイの群生地です。連休頃が見頃だそうです。
クリンソウです。
オオヤマレンゲも満開でした。とても良い匂いでした。

クサタチバナとタツナミソウですかね。

シャガです。でも、石垣山には、もっと広い群生地があります。

ガイドさんお薦めのバナナアイスです。






































inserted by FC2 system