山からの眺望

荒山 2017/5/30


荒山に登りました(2017/5/30)。
荒山山頂からの眺望です。小野小山、子持山、鈴ヶ岳が見えました。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
荒山山頂からの眺望です。

枝の向こうに地蔵岳が見えました。アンテナが林立してますね。

以下、簡単な旅日記です。
姫百合駐車場の登山口から登りました。かなり賑わってます。

風穴があります。温度計が下がってます。丁度、「その温度計をセットしたのは私だよ」というご夫婦がおられました。
ツツジも満開。
荒山高原に到着。
荒山高原にあるこの木は何ですかね。

つつじが綺麗、、、、

と思ったところで、

なんとお弁当を車の中に忘れていたことに気が付きました。

 ガックリなりながらも、奄美大島の黒糖だけを頼りに山頂を目指しました。
荒山に到着。
山頂の近くから鍋割山も見えました。

この日はヘルシーパル赤城に泊まりました。










































































inserted by FC2 system