山からの眺望

六万騎山 2017/4/25


六万騎山に登りました(2017/4/25)。
六万騎山山頂から苗場山方向です。巻機山、平標山、仙ノ倉山が見えてます。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
六万騎山山頂から守門方向です。守門がギリギリ見えてます。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
六万騎山山頂から八海山方向です。
 山頂がギザギザしてますね。


以下、簡単な旅日記です。
庚申塔に車を停め、車道を少し歩いて、地蔵堂の近くの登山口から登りました。

地蔵堂です。
イカリソウです。たくさん咲いてました。




評判通り、カタクリが群生してました。
桜とカタクリが美しい!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

山頂に到着。
この展望図は正確です。
可憐なイワウチワ。群生している斜面がありました。
案内も新設されてました。人気のある山です。
山野草を中心に描かれている外山康雄さんの画廊に立ち寄りました。

コーヒーをご馳走になりました。

画廊のお庭でショウジョウバカマが咲いてました。
























































inserted by FC2 system