山からの眺望

沼田城址 2017/4/25


沼田城址に行ってきました(2017/4/25)。
沼田城址からの眺望です。谷川岳、武尊山が見えます。戸神山は形がいいですね。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

以下、簡単な旅日記です。
天空の城下町だそうです。何度も沼田には来てますが、ここが河岸段丘の上にある とは知りませんでした。
真田で有名になった沼田城です。
真田信之様と小松姫様の石像がありました。
展望図は仮の作りですが、 北条滅亡のきっかけになり、大河ドラマにも登場した名胡桃城址も見えているみたいです。
明日、戸神山に登る予定でしたが、天候がよろしくないので、あしかがフラワーパークに変更しました。
立派な展望図もありました。
宿泊はゴルフ場の白沢高原ホテル。
とっても良いホテルでした。それにコスパも、トップクラスです。
藤が見頃な「あしかがフラワーパーク」に行きました。


w(゚o゚)w オオー!
藤以外の花もいろいろ咲いてました。
とても大きな藤です。
ルピナスです。
満開ですね。
ハナミズキの花を初めてみました。
洋風庭園もあります。
珍しい八重の藤もありました。葡萄みたい!
きばな藤のトンネルです。
本当はこうなるらしいです。
藤ソフトも食べました。
羽生のPAですが、江戸時代風でビックリ!

ユニークなPAですね。




















































inserted by FC2 system