山からの眺望

大霧山 2016/11/17


大霧山に登りました(2016/11/17)。
大霧山山頂からの眺望です。

 近くには、登谷山、皇鈴山、宝登山、遠くには、赤城、榛名が見えます。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
大霧山山頂からの眺望です。

 武甲山、雲取、甲武信、両神山、御荷鉾山、浅間山がズラリと並ぶ大パノラマです。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

山名展望案内板の間違いの説明です。
とても、詳しい展望図があります。
あっているみたい。



が、赤岳が、平なのは、奇妙です。


当日は、赤岳までは見えておりませんが、平らな山は手前にある1979m峰と1962m峰の間の尾根みたいです。


ちなみに、北横岳、蓼科山はギリギリ、見えてました。

以下、簡単な旅日記です。
 いこいの村ヘリテイジ美の山に泊まりました。
 小さな山なので、朝ごはんを食べてから出発します。
三沢郵便局の所から、粥仁田峠まで、車で登りました。
クマが出ないことを祈りつつ、スタート!

寒いので、暖かい帽子をしっかりと装備。
このモンベルの帽子は、本当に「別品」です。
輝くような紅葉の中をサクサク登ります。
w(゚o゚)w オオー!

期待通りの大展望でした。


































































inserted by FC2 system