山からの眺望

三峯神社 2016/11/16


三峯神社に行きました(2016/11/16)。
三峯神社、遥拝殿からの眺望です。

w(゚o゚)w オオー!
日光白根まで見えてました。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
三峯神社、遥拝殿からの眺望です。

妙法ヶ岳が見えます。

こここから見るとよくわかりませんが、「怖いトラバースがある」とのことなので、登れません。


(;^_^A アセアセ・・・
三峯神社の本殿から北西方向にある約1130mのピークからの眺望です。
 武甲山から日光白根までの大パノラマを堪能できました。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
三峯神社の駐車場からの眺望です。

雲取山、白岩山が見えました。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
三峯神社の駐車場からの眺望です。

見えているのは和名倉山の肩で、山頂は見えていないようです。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

以下、簡単な旅日記です。
恒例の案内板チェック。
まず、ビジターセンターに向かいます。
詳しい立体地図がありました。

馴染みの少ない山域なので勉強になります。
これが、三連構造で有名な鳥居ですね。
随身門も豪華で、日光東照宮のような造りです。
景色の良い遥拝殿に直行!

続いて、縁結びの木。

すでに、幸いなことに、「縁結び」は済んでおります。
横から見た縁結びの木。
かわいい鳥居もあります。

お仮屋を守る、凛々しい狼。
三峯神社は狼なんですね。かわいい、ぬいぐるみの狼も、たくさん、売ってます。
興雲閣でお昼にします。
興雲閣は、普通に泊まれるホテルみたいです。

名物、椎茸丼。

ヽ(^◇^*)/ ワーイ

とっても美味しく、しかも、ヘルシー。秩父グルメ中、ナンバー1ですな。
五望天うどん。これも、大人気だそうでうす。

紅葉も綺麗!

このお堂も、素晴らしいです。

小高い丘にあるのですが、木が大きくなっていて、山はあんまり見えませんでした。
いこいの村ヘリテイジ美の山泊まり、明日の大霧山 2016/11/17 に備えます。

イルミネーションが入ってますね。
小石の足湯?がありました。
意外と気持ち良いです。
小さ目の懐石でしたが、大満足。また、来ましょう。






































inserted by FC2 system