山からの眺望

二子山 2016/11/6


二子山に登りました(2016/11/6)。
二子山雄岳からの両神山方向の眺望です。なんとか榛名山まで見えてました。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
二子山雄岳頂上から少し南へ行った所にある岩からの眺望です。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
二子山雄岳頂上から少し南へ行った所にある岩からの眺望です。伊豆ヶ岳、高水山、岩茸石山等が見えました。



(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
富士浅間神社(浅間山)からの眺望です。両神山、御荷鉾山、城峯山などが見えました。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

以下、簡単な旅日記です。
芦ヶ久保から登ります。
が、登る予定の最短コース入り口には、「橋が流されて通行禁止」という看板!

( ̄◇ ̄;)エッ


無理はできず、急遽、富士浅間神社コースに変更しました。
鳥居をくぐって、登山開始です。
前掲の眺望を堪能しました。
小さなお社もありました。
あと、1時間です。
ヨイショと急坂を登ってます。
少し紅葉が始まっていて、綺麗!
二子山雌岳に到着。情報通り、眺望はありませんでした。
二子山雄岳に到着。こちらは、絶景でした。
雄岳から少し北に行った所にある岩からは南方向の眺望を楽しめます。

私は怖いので、岩の所まで、いけません。

(;^_^A アセアセ・・・
橋が流されていると書いてあったのですが、水が少ないらしく、多くの人が、最短コースを登ってきてました。

ですので、我々も、当初の予定の道で下りました。
学習登山コースの看板が、いろいろと立ってます。
これが、ガニ沢ノ滝ですかね?
だいぶトンネルが土で埋まってきてます。
和どうに泊まりました。

大人気のお洒落な旅館です。
見た目も雰囲気たっぷり、秋らしい懐石料理でした。


















































inserted by FC2 system