山からの眺望

清雲寺 2016/3/28


しだれ桜で有名な清雲寺に立ち寄りました(2016/3/28)。
清雲寺の駐車場からの眺望です。熊倉山、秩父御嶽山が良く見えます。




(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
同じく、清雲寺の駐車場からの眺望です。秩父御岳山の右側手前にも低山が見えてます。

以下、簡単な旅日記です。
清雲寺に隣接した若御子神社の案内図です。


若御子山って、初耳だな、、、

 と思ったら、山渓の分県登山ガイドに載っている、、、

 しかも、なんと、技術★★★の高難度!



 秩父を散策をしているといろんな発見がありますね。
清雲寺のしだれ桜です。この木だけが三分咲きぐらいで、他はまだでした。
ここが、清雲寺の大駐車場。観光バスもたくさん来るようです。
























































































inserted by FC2 system