山からの眺望

弟富士山 2016/3/28


弟富士山に登りました(2016/3/28)。
 弟富士山山頂近く、虚空蔵岩の展望地からの眺望です。

 意外に良い展望なので驚きました。登谷山は手前の尾根に隠されてますが、皇鈴山、丸山、武甲山が見え、若御子山の麓には、清雲寺があります。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
 同じく、弟富士山山頂近く、虚空蔵岩の展望地から、北方向の眺望です。

城峯山が木の間からも見えてました。



弟富士山から道の駅「あらかわ」へ戻る途中、南方向の眺望です。

 矢岳、立橋山、日向谷ノ頭は酉谷山に続く上級の尾根みたいです。見るからに難路のオーラが漂ってました。

(;^_^A アセアセ・・・

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
道の駅「あらかわ」から弟富士山が見えてました。

以下、簡単な旅日記です。
道の駅「あらかわ」から水芭蕉とカタクリのお花を求めて出発します。

すでに、武甲山、丸山が見えていて楽しいハイキングになりそうです。
お饅頭や飲み物を購入して出発。(帰りにはネギも買いました)
今年は、「動物にたくさん食べられてしまった」とのことでしたが、綺麗に咲いている水芭蕉もありました。
アズマイチゲも咲いてます。
武州日野駅の近くには、カタクリが群生してます。
けっこうたくさん咲いてました。
弟富士山に向かいます。
斜面にもカタクリがパラパラと咲いてました。
この木の向こうの大岩が虚空蔵岩です。
虚空蔵岩の近くが展望地になってました。
お弁当を食べながら眺望を満喫します。
弟富士山山頂からは眺望がありません。
お花がたくさん咲くみたいです。

下山して道の駅に戻る途中です。遠くに見えるのが丸山です。


この後、清雲寺(2016/3/28) に立ち寄り、ホテル美やま(2016/3/28) に泊まりました。




























































inserted by FC2 system