山からの眺望

蓑山 2015/12/10


蓑山に車で登りました(2015/12/10)。
蓑山の山頂は平らで広いの一ヶ所から見ても、360度展望はありません。
 これは、一番、南側にある展望台からの奥武蔵方向の眺望です。
 朝靄が美しくて、感動!

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
少し、北に移動したところに日光側の見える展望台があります。
 右端には大霧山も見えました。
(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
もう少し、北に移動した所にある3番目の展望台からの眺望です。雲取、甲武信、両神山、城峰山、御荷鉾まで見えてます。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
 一番南側にある展望台にある展望図。詳しいし、精度も高いです。

 2番目の展望台にある展望図。

日光方向が大雑把過ぎですね。
 でも、これで、679m峰が皇鈴山って、知りました。
 これが、三番目の展望台にある展望図。これも、かなり詳しくて、正しい。
 丸い型のもありましたが、字がよく読めませんね。

 ちなみに、これが、一番南にある展望台。とっても立派!
 奥に見えてるのが3番目の展望台。


以下、簡単な旅日記です。
駐車場が山頂に完備されてます。
眺望を楽しんだ後、園内を散策しました。


ツツジ園地ですが、、、
看板の近くにはなんと初冬なのに、ツツジが咲いてます。
これも、咲いている!


(・_・?)


秩父には冬咲きのツツジがあるの?
この展望台からの眺望は今一。
 榛名神社が榛名山の方に向いて建っている、、


と思ったら、、、
近くの木の間から、榛名山がしっかり見えました。
その近くからは、浅間隠山も見えました。
で、眺望を期待して、さらに、「みはらし園地」まで進みました。
桜はとても良いみたい、、、

が、
眺望はこんな感じ。
城峯山しか見えません。

(〒_〒)ウウウ
蓑山神社にも立ち寄りました。


























































inserted by FC2 system