山からの眺望

紅葉台・三湖台・足和田山(五湖台) 2015/4/28


紅葉台から三湖台を経由して、足和田山に登ってきました(2015/4/28)。
まずは紅葉台の展望台からです。雄大な眺望はさすがですね。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
これも紅葉台。南アルプス方向の眺望です。
 一昨年の秋も、紅葉台 に行き、山座同定しましたが、今のと比べると、当時のアプリは、かなりボロイです。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
これも紅葉台からです。意外に、険しい山並みです。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
三湖台からの富士山です。大公園になってました。
三湖台から南アルプス方向です。ここからだと毛無山は大見岳に隠されてしまうのですね。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
三湖台からです。こちら方向の眺望は紅葉台からのものとほぼ同じです。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
三湖台から三ツ峠方向です。こちら方向の眺望は、紅葉台より良いです。




(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
五湖台からの富士山です。
ちょっと木に隠されてますが、それでも、なかなかのものです。
五湖台から竜ヶ岳方向です。
ちょっと雲もでてますが、風情があります。


(マウスを重ねてみてね。山名が表示されます。)
五湖台から三ツ峠方向です。本社ヶ丸の頭が見えました。


(マウスを重ねてみてね。山名が表示されます。)
五湖台から今倉山方向です。

(マウスを重ねてみてね。山名が表示されます。)
五湖台から丹沢方向です。木の間から、ギリギリ、大室山が見えました。

鹿留、杓子山の向こうに見えるのは御正体山の尾根だと思います。
(御正体山のピークは鹿留、杓子山に隠されて、見えないようです。)


(マウスを重ねてみてね。山名が表示されます。)

以下、簡単な旅日記です。
まずは、紅葉台の展望台です。
鹿留、杓子山方向ですね。


 この展望台に登る前、自分の夏用の帽子が無いことに気がつきました。妻も、「あなたの帽子はどこ?」なんて聞くものだから、車まで自分の帽子を探しに行っちゃいました。

が、結局、車に残っていたのは、妻の帽子、、、

 写真を見れば、妻がかぶっているのが私の帽子、、

 いつのまにか、私の帽子を被ってますョ。


(;^_^A アセアセ・・・
紅葉台展望台で貸してくれる山名案内です。意外に正確で、情報満載。

ちなみに、ここの展望台は一人150円でした。
三湖台です。ここまでは、楽勝だったのですが、、
以下、山名案内が続きますが、正確でした。





五湖台へ進みますが、暑くて、たいへんでした。
 正直、先週の大岳山よりきついぐらい、、、

 「ヒー、ヒー」と言う声も小さくなって意識も朦朧としてきます。

(〒_〒)ウウウ
元気が無いので、巻き道を進みます。
ようやく、五湖台に到着。

 山頂で、山梨の山岳会に入っておられる女性ペアにお会いして、貴重な情報をゲット。  いつか、鳳凰三山にも登ってみたいものです。
帰りは鳴沢の道の駅に立ち寄りました。
ツツジが満開!

w(゚o゚)w オオー!
ここの展望台は有料です。が、近くの駐車場からも、こんな眺望を楽しめます。


inserted by FC2 system