神石山 2015/2/3


浜名湖の近くの神石山に登りました(2015/2/3)。
途中の仏岩からの眺望です。南アルプスと浜名湖、富士山が全て視界に入るので、山頂より眺望が良いくらい。
 ちなみに、この日は富士山までは見えませんでした。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
神石山からの眺望です。標高が高いので、浜名湖の眺望がいいですね。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

以下、簡単な旅日記です。
開華乃湯の朝ごはんです。食べ過ぎて、体が重くて、重くて、、

(;^_^A アセアセ・・・
開華乃湯を出発!
恒例の案内板のチェックです。
梅田親水公園そばの登山口です。平日なのに、賑わってました。
展望が良いみたいなので、嵩山に立ち寄ります。
たくさんのかわいいお人形が、登山道脇に並んでました。
幅の広いハイキング道です。真冬ですが、ちょっと春めいてました。
嵩山山頂です。
w(゚o゚)w オオー!

浜名湖が見渡せます。
仏岩です。
これですね。
仏岩の上部からの眺望ですが、ここからの眺望が、一番綺麗でした。
良い子は登らないそうです、、
「悪い子は登っていいのか?」という意見が出ておりました、、、
神石山山頂です。
神石山山頂より仏岩の方に戻ったところからは、白い雪を被った南アルプスが見えてました。 そのうちに、山座同定してみようかな。
場所はここです。






































inserted by FC2 system