山からの眺望

浜石岳 2015/2/2


浜石岳に登りました(2015/2/2)。昨年、浜石岳に登ったときは、眺望らしい眺望をゲットできませんでしたが、今回は凄いです。
山頂から安倍東山稜方向です。ズラリと並んでますね。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
毛無山、南アルプス方向です。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
富士山方向です。箱根の神山、駒ヶ岳もクッキリ。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
駿河湾越しの伊豆半島です。いいですね。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
清水方向です。
三保の松原も見えてます。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
さて、恒例の山名表示板のチェックです。

かなり出来は良いのですが、思親山と白水山を取り違えてますね。


以下、簡単な旅日記です。

昨年も停めた駐車場ですが、今年は、全く雪が無くて別世界!

去年もここを登りましたが、雪が積もっていてたいへんでした。
雪が無いのでアッと言う間に山頂です。
山名案内を見ながら、眺望を堪能中。

598m峰は野田山っていうのか。

今まで、名前の判らなかった1634峰が御堂平と教わりました。家に戻って調べたら、五宗山と呼ぶのが一般的みたいです。

が、ここで、間違いを発見!
白水山となってますが、そのピークは思親山です。


お昼御飯は由比の海の庭レストラン。
270度展望の見晴らしの良いレストランです。
さっき登った浜石岳も見えてます。
桜えびのかき揚げは美味しかった!
浜松へ進んで、龍潭寺を見学しました。

趣のあるお庭です。
左甚五郎作の龍。
小堀遠州作のお庭です。


開華乃湯でのチェックイン時のおもてなし。なかなか、高級旅館な感じですね。

窓からパルパルが見えてます。
去年より豪華になったような気がします。

ヽ(^◇^*)/ ワーイ


















inserted by FC2 system