山からの眺望

ミツバ岳 2014/3/16


暖かくなったので、ちょっとマイナーな山ですが、丹沢のミツバ岳に登ってきました(2014/3/16)。富士山もなかなか立派だったのに、丹沢側を撮影していた15分の間に、一気に雲が発生して、富士山が消えちゃいました。がっかりしつつ下山すると、今度は、雲が消えて、白い富士山がクッキリ。「これからは油断しないで、大事なシーンから確実に撮影しなくちゃ」と反省しきりです。
丹沢湖側の眺望です。遠見山越しに塔ノ岳が見えました。

(左の写真をクロックしてね。拡大します。)

以下、簡単な旅日記です。
ミツマタがたくさん咲いてました。
雪が残ってました。
ミツバ岳山頂からの写真を失敗してしまったので、代わりに、丹沢湖の側からミツバ岳を見上げてみました。

ちなみに、三保ダムからのパノラマ写真には、権現岳と世附権現山の両方が写ってます。3Dステレオ写真も作ったのですが、見れる人はいないだろうな、、、


inserted by FC2 system