山からの眺望

白根山 2013/9/17


台風一過、の素晴らしい晴天でした(2013/9/17)。朝、フロントで聞けば、「林道のチェック中だけど、しばらくすれば大丈夫でしょう」とのことだったので、
バイキングをたっぷり食べてノンビリ待っていたんですが、結局、白根への道路が倒木のため封鎖解除されないみたい、、、、
急遽、万座から白根まで歩き登るハメになりました(満腹で登る山はキツカッタ!)。
が、山頂でお会いした地元の人、曰く、「こんなに凄い眺望は何年かに一度」とのことで、大満足でした。
万座温泉から本白根山に向かう途中、標高2100m近辺から北方向の眺望です。

 ボンヤリと水平に見えているのは日本海だと思いますが、ここから見えるとは驚きました。



(左の写真をクリックしてね。大きくなるよ)

さらに、左に視点を移すと、白馬、唐松が見えてきます。


(万座温泉から本白根山に向かう途中、標高2100m近辺から北アルプス方向)



(左の写真をクリックしてね。大きくなるよ)
さらに、左に視点を移すと、槍ヶ岳、穂高が見えてきます。
 素晴らしいパノラマを楽しめました。

(万座温泉から本白根山に向かう途中、標高2100m近辺から北アルプス方向)


(左の写真をクリックしてね。大きくなるよ)
望遠モードで見ると、槍ヶ岳もクッキリ。

(万座温泉から本白根山に向かう途中、標高2100m近辺から北アルプス方向)
 山頂近くから榛名山方向です。日光白根、赤城、榛名、雲取、甲武信と有名な山々がズラリと並ぶ中に、奥武蔵の丸山、笠山も見えました。



(左の写真をクリックしてね。大きくなるよ)
山頂近くから、浅間山方行です。

富士山が見えてました。
赤岳、金峰山、御座山、北岳、木曽駒まで、見えているようです。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

以下、簡単な旅行記です。
台風の過ぎた後で、素晴らしい晴天です。朝ごはん前に、近くの熊四郎山の中腹にある展望台まで往復してきました。
温泉ですかね。
熊四郎山の途中の展望台ですね。
下り道です。温泉街が見えてます。

 この後、ホテルに戻って、朝ごはんを食べてから、白根山に向けて出発しました。








inserted by FC2 system