山からの眺望

上高地 2021/5/20


上高地に行ってきました(2021/5/20)。
大正池からの穂高です。
雨なのに意外とクッキリ見えてビックリ。



(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

上高地温泉ホテルの前からの六百山と霞沢岳。
中央部2445峰から少し左のギザギザが3本槍だそうです。ちょっと右に傾いた感じ。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
そこにあった展望図ですが、霞沢岳のピークの位置が違っているような、、、

以下、簡単な旅日記です。
諏訪の辺りから槍のようなピークが見えました。そのうちに、山座同定しようかな。
沢渡(さわんど)、ほとんど人がいません。今年は、特別です。
憧れの上高地帝国ホテル。普通なら予約困難ですが、今年は特別。

そして、明日は、徳澤園に泊まる予定です。
雨が降ってましたが、見えてました。左が西穂、中央あたりの肩がジャンダルム、その右が奥穂高ですね。
w(゚o゚)w オオー!


帝国ホテル裏には二輪草が満開でした。
エンレイソウもありました。
まず、大正池の方に向かって散策します。
サルオガセ(別名、霧藻)がありました。櫛形山でも見かけました。
初めての田代池。浅くて綺麗な水が流れてました。
ウェストン碑を観光しました。
河童橋もこんな感じで空いてました。
はり込んでメインダイニング。

ちなみに、水は六百山からひいているそうです。

一生に一度だそうです。

(;^_^A アセアセ・・・
翌朝は、凄い雨でしたが、ストームクルーザーを準備し気合い十分、、、

が、徳澤園までの道が数ヶ所で通行止めとのこと

( ̄◇ ̄;)エッ


で、急遽、徳澤園はキャンセル。

しかも、釜トンネルも落石で通行止め。土砂崩れではないので、復旧には、そんなにかからなそうです。

で、復旧をカフェ「グリンデルワルト」で待つことにしました。ここのプリンは、以前、TVで見たこともある逸品です。

 当初、徳澤園に急いで行く予定だったので、食べない計画でしたが、豪雨のおかげで食べることができました。

ヽ(^◇^*)/ ワーイ


この後、ターミナルまでホテルに送ってもらい帰ってきました。


























































































inserted by FC2 system