山からの眺望

松島 2020/10/26


日本三景、松島を観光してきました(2020/10/26)
松島湾一周遊覧船からの眺望です。右側の泉ヶ岳の辺りは仙台で、左側の大きな山は蔵王連峰でした。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

以下、簡単な旅日記です。
安達太良SAからの眺望です。


安達太良SA 2017/9/13 の方がクッキリでしたが、今回のはまぁまぁかな。
松島湾に面した「絶景の館」に泊まりました。まず、地域共通クーポンをもらいました。
瑞巌寺に行きました。奥さんの話では、「白松がモナカ」が有名らしいですが、買うタイミングを逸しました。
瑞巌寺の国宝「庫裡」です。
臥龍梅です。
五大堂へ向かいました。
日本三景の碑です。
クーポン券で焼牡蠣と牡蠣フライを食べました。
金華さばもお土産に買いました。
満足〜
五大堂です。
日本三景展望台は休館中でした。
w(゚o゚)w オオー!

正面が福浦橋。
「絶景の館」のお部屋からの眺望です。素晴らしい!


お部屋食でした。なかなか、豪華です。
クーポンで牛タンも満喫。
私が、先に目覚めました。


寒くて、ステップの練習しながら、日の出を屋上で待ってました。
見事な朝日をゲット!
福浦島を早朝散策します。泊まったのは左下のお部屋です。
福浦島に向かいました。
あちこちに展望台がありました。
松島らしい風景です。
「絶景の館」の左は「好風亭」です。
芭蕉の碑です。
松島四大観の一つ、扇谷にも行きました。
絶景です。

実際、入江が扇を広げたように見えますね。

紅葉も始まってます。

ヽ(^◇^*)/ ワーイ
こちらは、双観山の展望台。

複製・転載が勝手自由だそうです。

(;^_^A アセアセ・・・
ここも、さすがの展望でした。
松島湾一周「仁王丸コース」に出発。

これが、仁王岩です。

仙台 2020/10/27

へ続く。






































































inserted by FC2 system