山からの眺望

沖縄 2020/1/16


なんと、新婚旅行に同伴して沖縄に行ってきました(2020/1/16)。
沖縄到着が2時頃だったのですが、まずは、「すーまぬめぇ」で沖縄そば。
 二人だけの旅行では、ありえないタイミングです。もちろん、お相伴させていただきました。

住宅街みたいな所にあり、沖縄らしい雰囲気のお店でした。


 ヨモギを入れて食べました。


瀬長島ウミカジテラス です。

前回の沖縄旅行では、ノーマークだった有名スポットです。


KAME ANDAGI。



 揚げたてでカラッとしており、最高に美味なサーターアンダギーでした。
Okinawa Spa Resort EXES(沖縄スパリゾート エグゼス)
に泊まりました。

豪華な最高級ホテルでした!


w(゚o゚)w オオー!
お洒落な造りになっているお部屋でした。
しまぶた屋で初日の夕飯。
あぐー豚のせいろ蒸しがイチオシのお店。

タコ焼きっぽい感じのモズクの天ぷらが好評でした。
こちらは、新婚夫婦が泊まったプライベートプール付きのロイヤルエグゼススイート。

「ラウンジでケーキ、生チョコ食べ放題だった」と、喜んでおりました。
お嫁さんがお薦めのエッグベネディクト。見た目も味も素晴らしい。

古宇利島を観光しました。
ティーヌ浜-ハートロック(古宇利島)。

インスタ映えしてました。
古宇利オーシャンタワーの駐車場からの眺望です。曇なのに海が青いのでビックリです。
備瀬フクギ並木を観光して、近くの美ら海カフェで昼ご飯。
奥さんはタコライス。私はあぐー豚のトンカツにしました。
美ら海水族館。今回の方が、じっくりと見れたかな。
写真映えする海亀さん!
前足で餌を食べるのが可愛いマナティーちゃん。
Kanoa(恩納店)。

皆でシェルフォトフレームを作りました。
左上が私、右上がお嫁さん、左下が息子、右下がお嫁さんのお母さんの作品です。
これは奥さんの作品。

上品な出来栄えですね。

ホテルのすぐそばの「海物語」でお夕飯。
民謡ライブを聴かせてくれるお店です。
ラフテーが絶品でした。
Okinawa Spa Resort EXES(沖縄スパリゾート エグゼス)のライトアップされたプールです。「映えて」ました。
おんなの駅「なかゆくい市場」。息子は朝っぱらから、ロブスターのウニ風味ソース焼きを食べてました。
多少、遠慮して、私はムール貝のウニ風味ソース焼き。
美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジを観光しました。
孫用の靴下(ニモ・イルカ・ジンベイザメ)を買いました。
ゴーディーズ(GORDIE'S)でお昼ご飯。ハンバーガーで日本百選に選ばれたお店らしいです。

この後、首里琉染でサンゴ染めTシャツを皆で作りました。
今年は暖かいので桜が咲き始めてました。
3泊目はハイアット リージェンシー 那覇に泊まりました。

我々は夕食まで壺屋やちむんの裏通りを散策しました。
地元にとても詳しいおじさんが案内してくれました。
珊瑚がアクセントになっている石垣。
路肩の可愛いシーサー。
大きく育ったパパイヤ。やはり沖縄って暖かいんですね。
バナナもありました。
夕食は「うりずん」で。

刺身は瀬戸内の鯛に軍配が、、、

ハイアット リージェンシー 那覇での朝御飯。沖縄そばを3杯食べました。
こちらは、奥さんのプレート。かなり山盛りにしてますね。
朝、ちょっと時間があったので、国際通りを散策しました。

 ホテルJALシティ那覇を見てグッと感慨無量になります。
前回はこの波照間で夕食を食べました。

 ここでも、感無量になりました。(;^_^A アセアセ・・・
T ギャラリア 沖縄にも立ち寄りました。


 思いがけない楽しさでいっぱいの旅行でした!










































inserted by FC2 system