山からの眺望

御前崎可睡斎 2018/06/28


御前崎に行ってきました。
特に、山はありません。以下、簡単な旅日記だけです。

御前崎海鮮なぶら市場で、お昼ご飯にしました。
観光客で賑わってました。

豪快なカツオの藁焼きです。
藁の香りが味を引き立ててます。塩が良かったですね。
シラス丼とカツオ丼のダブルセット。
御前崎灯台も観光しました。
かなりの風の中、散策しました。
スカシユリです。
浜岡原子力館も見学しました。

実物大の模型だそうです。
静岡カントリー浜岡コース&ホテルに宿泊しました。

伊勢海老コースを選択。ちょっと濃いめのウニ味でした。
レタスのしゃぷしゃぶ。美味しかったので、家でもやってみます。
伊勢海老のお味噌汁が最高。
可睡ユリ園を観光しました。

満開です。

一面のユリです。
向こうに見えるのが可睡斎。
曹洞宗 秋葉総本殿 可睡斎にも立ち寄ることにしました。
おおお、

禅宗らしくて、雰囲気たっぷり。
赤い風鈴がインスタ映えしてます。
「ユリ御膳」。拝観料と精進料理がセットで、とてもお得。
暑い中、托鉢のお坊さんもいらっしゃいました。

冬の永平寺も厳しいが、蒸し暑い中の托鉢もほんとうにたいへんです。我々、二人とも、1時間も耐えられません。








































































inserted by FC2 system