山からの眺望

駒ヶ岳(箱根) 2018/05/17


良い天気だったので駒ヶ岳(箱根)にロープウエーで登ってきました(2018/05/17)。
駒ヶ岳(箱根)から、伊豆方向の眺望です。

大島、岩戸山、海ノ平まで見えました。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
駒ヶ岳(箱根)から、富士山方向の眺望です。

神山にはツツジがたくさん咲いてました。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
駒ヶ岳(箱根)から、丹沢、小田原方向の眺望です。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
駒ヶ岳(箱根)から、丹沢核心部方向の眺望です。雨山、檜岳の所が滝雲のようになっていたのでズームアップしてみました。



(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
駒ヶ岳(箱根)から、伊豆方向の眺望です。(iPhoneでパノラマ撮影)

山頂の広々した感じがでてます。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
駒ヶ岳(箱根)神社近くから、富士山方向の眺望です。
(iPhoneでパノラマ撮影)



(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
駒ヶ岳(箱根)から、丹沢、小田原方向の眺望です。


(iPhoneでパノラマ撮影)


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
駒ヶ岳(箱根)の伊豆、芦ノ湖方向の眺望です。
(iPhoneでパノラマ撮影)


IPhoneのパノラマモードだと芦ノ湖全体が余裕で撮影できます。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
駒ヶ岳(箱根)の富士山方向絶景ポイントから、富士山方向の眺望です。

(iPhoneでパノラマ撮影)

IPhoneのパノラマモードだと神山から芦ノ湖まで綺麗に撮影できました。



(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

以下、簡単な旅日記です。
駒ヶ岳ロープウェーです。
けっこう風が強くて寒く、「重装備」を感心されました。

ここからの富士山が絶景。
山の上ホテルで、お昼ご飯。

ツツジが終わりかかっていたので入園無料でした。
シャクナゲの方は満開。
大きな蕾です。
この大きな蕾が分かれて花になると妻に教えてもらいました。
とても美しい!
カルミアというシャクナゲの一種だそうです。

さて、お昼ご飯。


テラス席を予約してあったのですが、、、
味も良いのですが、、、

景色も素晴らしいのですが、
(目の前は山伏峠)

こんな感じで富士山も見えるのですが、、、


激コミで食事がなかなかでてこない!


逆に気持ちの良いテラス席でゆっくりできましたが、従業員の皆さんがたいへんそうで、、

 本当にご苦労様でした。










































































inserted by FC2 system