山からの眺望

江の島 2018/04/20


江の島に行ってきました(2018/04/20)。
江の島展望灯台から鎌倉方向の眺望です(2018/04/20)。
三浦半島、城ヶ島まで見えておりました。武山もちょっぴりと見えているような気がします。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
江の島展望灯台から横浜方向の眺望です(2018/04/20)。

なんとか、ランドマークタワーまで見えました。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
江の島展望灯台から丹沢方向の眺望です(2018/04/20)。

目視では仏果山、大山がギリギリに見える程度でしたが、写真のコントラストを上げたら、なんとか富士山も判別できるようです。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
江の島、稚児ヶ淵近くの桟橋から丹沢、富士山方向の眺望です(2018/04/20)。

だんだんハッキリしてきて、箱根の方も見えてました。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

山名展望案内板の説明です。
正確な展望図でした。
本来なら、こういう眺望のはずですが、、、、
 また、冬に来ましょう。

以下、簡単な旅日記です。
久しぶりの江の島です。
江島神社の鳥居。
エスカーという乗り物があります。
最初の辺津宮です。

江の島展望灯台が見えてきました。
春らしくお花がいっぱい。
とても景色がよさそうな展望台です。
前回、ここで食事しました。
ムルチコーレが綺麗です。
連休を控えて、色とりどりのお花が満開中。
サムエル・コッキング苑の遺構です。
江の島、「山二つ」の眺望です。
奥津宮に到着。社務所がお休みで、御朱印をいただけませんでした。
つぼ焼、やき蛤に吸い寄せられて、昔、ここで食事しました。けっこうな崖の上に建ってます。

そして、前回は、岩屋に降らず、ここで帰途に。
(昔は脚力が無く、降ると、登ってこれそうじゃなかったので、、、)

(;^_^A アセアセ・・・
 今回は、稚児ヶ淵まで下りました。
 が、岩屋の洞窟は台風の影響でクローズ中。再開に向け、一生懸命、工事してました。
船で、戻ることにしました。
船から見た江の島展望灯台です。
この「べんてん丸」で戻ってきました。
江の島の入り口にある貝作さんでお昼ご飯。
 私としては、貝と名がつくだけで、ポイントアップです。
久しぶりのいか焼きに大満足!
シラスかき揚げ丼。
私は、意外や、カツ煮。

田中陽希さんやkzさんがいつもカツ丼を美味しそうに食べているので、誘惑に負けてしましました。

































































inserted by FC2 system