山からの眺望

霧島温泉 2017/3/9


九州旅行2日目です(2017/3/9)。
硫黄谷温泉、霧島ホテルからの眺望です。

「坂本龍馬が新婚旅行で泊まった」と由緒もあり、温泉もまた格別でした。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
霧島神宮駅付近からみた高千穂峰です。

以下、簡単な旅日記です。
宮崎空港・青島 からの続きです。

綾の照葉大吊橋。

高所恐怖症の私には渡れない と思っておりましたが、、なんとか渡り切りました。
あまり揺れないし、高さも150mもあると、逆に、高度感が減り、頑張れました。
都城の常盤荘の別邸霧島津でお昼ご飯でした。
都城のご当地グルメの焼肉の船盛です。
霧島津から見た高千穂峰です。
焼酎で有名な霧島酒造です。
黒酢で有名な福山の桷志田さんです。ここからの山座同定は
錦江湾周囲 を見てね。
霧島ホテルの部屋の窓からです。あちこちから温泉の湯気が見え、雰囲気たっぷり。
霧島ホテルの部屋の窓からです。綺麗だね。
鹿児島産の黒豚ですね。
レストラン会場から見える杉林が絵になってます。


ホテルのお庭にミツマタがたくさん咲いてました。


霧島神宮です。
展望台もありますが、朝靄で、見えませんでした。
霧島温泉の池も、温泉です。

錦江湾周囲 に続きます。





























































inserted by FC2 system