山からの眺望

新倉山浅間公園 1016/4/14


新倉山浅間公園に行ってきました(2016/4/14)。
 新倉山浅間公園の忠霊塔からの眺望です。富士山と五重塔と桜のコラボが「京都以上に日本らしい」と言われる絶景です。
 右の方向には天子山系が見えてます。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
 新倉山浅間公園の忠霊塔から少し下った所からの眺望です。杓子山、鹿留山、倉見山が良く見えました。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

以下、簡単な旅日記です。
道の駅「富士吉田」に併設されているレストランです。前回、倉岳山に登る前日にレーダードームを見学した際、発見していた素敵なカフェレストランです。
ランチセットを選択。ハンバーグがとても美味でした!


 新倉山浅間公園に到着。


w(゚o゚)w オオー!

 いきなり、ジャパンテイストな桜です。こりゃ、外人さんに人気でますな。
参道が桜のトンネルになってます。
浅間神社に御参りしていきます。
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

満開の桜です!
下から見上げるとたいしたことのない拡張部分の公園ですが、近くで見ると意外に立派です。
鳥居と桜のコントラストが日本を感じさせてます。


 さらに、進むと、鳥居の中には、富士山がピッタリとはまります。

 昔の人も、この風景を見たはず、、、
 というか、この風景を見るために、ここに浅間神社を作ったんですね、きっと。
 





 で、この日は、都留市の「スターらんど」に泊まって、翌日は倉岳山に再挑戦の予定。



 が、なんと、翌朝、妻が「風邪気味、、、」とモジモジ、、、

( ̄Д ̄;) ガーン


 芦ヶ久保の二子山(横瀬)に続いて連敗。倉岳山としても連敗でした。












































































inserted by FC2 system