山からの眺望

曽我丘陵 2016/2/24


曽我丘陵をハイキングしてきました(2016/2/24)。
曽我梅林と不動山の間にある見晴台からの眺望です。
肝心の富士山は雲の中、、
金時山も見えませんでした。

(〒_〒)ウウウ

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
富士山の眺望をゲットするために、2日後、見晴台に車で行きました(2016/2/26)。
 御正体山まで見えました。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
 六本松跡から不動山に向かう途中で三浦半島方向が見えました。
 梅林の向こうには、先日行った吾妻山、武山が重なるように見えてます。



(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
 不動山から曽我方向に向かって降り始めた付近から箱根方向の眺望です。少し雲が消えて金時山は見えました。

(左の写真をクリックしてね。拡大します。)

山名展望案内板の間違いの説明です。
途中の見晴台からですが、大観山は見えない筈です。

以下、簡単な旅日記です。
朝早くなので、無料で停められる場所がありました。
梅も満開です。
法蓮寺の脇を通過します。

 道が錯綜しており迷いそうなので、前日、徹底的に下調べしておきました。
 曽我兄弟のお母さんのお墓だそうです。
雲が多い、、、
見晴台です。箱根の方は良く見えました。
当日、富士山が見えなかったので、2日後、また、行ってみました。
六本松跡です。
不動山に近づくと登山らしくなってきます。
赤い実がたくさん生っていました。
山頂からの眺望はありません。
下る途中で親切なお爺さんから、デコポンと蜜柑をいただきました。

キューイ棚をたくさん作っておられるようでした。
不動山から曽我方向へ下りてくると、また眺望が開けます。
かわいいオレンジ色のお花です。
梅林に戻ってきました。綺麗なので梅林の中を歩いてみました。
しだれ梅も満開!
かながわの景勝50選だそうです。

寒かったので迷わず、梅ウドンと天ぷらウドンを食べました。
















































inserted by FC2 system