山からの眺望

茂来山 2015/10/6


茂来山に登りました(2015/10/6)。
茂来山から八ヶ岳方向です。赤岳が見えました。

w(゚o゚)w オオー!


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
茂来山から金峰山方向です。

天狗山、男山、横尾山が木の間から見えていたのを繋ぎ合わせたパノラマです。


(左の写真をクリックしてね。拡大します。)
浅間山も山頂だけ見えました。
山頂から、ほんの少し四方原山方向に移動すると、枝の間から、御座山の山頂が見えそうな所がありました。

そこで、奥さんに、枝を引っ張ってもらって、枝の間隔を広げ、なんとか撮影したのがコレです。

以下、簡単な旅日記です。
前泊した臼石荘。サービスも食事も素晴らしかったです。
綺麗なお部屋。
お昼に食べたひすい蕎麦です。蕎麦の味が濃くて美味しかった!
十石峠の展望台にも行ってみました。でも、この日は、雲でまったく眺望が無かったので、翌日、再度、立ち寄りました。
十石峠(2015/10/6)
が、霧でなんにも見えません。

(〒_〒)ウウウ
この先の遊歩道が崩れてました。

なかなか、立派な滝ですね。
四方原山登山道も少し歩いてみました。
天然記念物の臼石です。
古谷ダムから臼石荘が見えました。
臼石荘の近くに岩石園や、つり橋がありました。
たいへんなご馳走で、驚きました。味も、超一流!
 また、行かねばなりません。
登山口の案内板です。
クマも出るそうです。大丈夫かな、、、、

(;^_^A アセアセ・・・
山がシーンとしていて、今日は、誰にも会いそうにありません。
コブ太郎まで、あと500m!
ようやくコブ太郎に到着。でも、濃い霧です。予報では晴れると言っていたのに、、、
立派ですね。

もう少し登ると、「大王トチノ木」があります。
もうすぐ山頂。紅葉が始まってますね。
山名柱が倒れていました。
浩宮様も登られております。
霧久保沢へ戻ります。

古谷ダムにも展望台があります。
上野村スカイブリッジです。
橋の中央からの眺望もなかなかのものです。上野村スカイブリッジ(2015/10/6)




























inserted by FC2 system